千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

previous arrow
next arrow
Slider

つけこむ葬儀屋 - ブログ

在宅で診ていた患者さんがなくななり、その家族の方が挨拶に来られました。その時の話です。

市原市の葬儀も請け負っているし、ほかの葬儀屋との値段も比べたら安かったので頼んだ葬儀屋なんですが、
「口が開いているし背中がこんなに曲がっている。整形しましょう」
といわれたのですが、「整形」という死んだ人に使う言葉に違和感を感じながらも
「少しぐらいくっちが開いていたり背中がまっがっていい手もいいですよ」と断ると、
「いや、おかしいですよ。58000円のところ32000円くらいに負けておきますから」といわれ、日本人の典型なんでしょうねえ、そういわれて強く断られずに受け入れてしまったというのです。

背中の整形っておそらく無理やりバキバキと背骨を折って平らにするだけです。死人は痛がりませんから何やっても平気という拝金主義の考え。なくなった方への敬意もなし。人を見て騙せそうだと思ったらどんどんつけあがってきます。その後もこの家が後継ぎいないと知ると「寺と縁を切ったほうがいい」と言ってきたとか。そんな業者への対抗策を伝えてあげましたが、世の中安倍や加計だけじゃなく悪人ばかり目立つ!!