千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

spamメールに注意 - ブログ

最近怪しいメールが届きます。特徴は自分のメアド使って自分に送られてくる脅迫じみたメールです。最後には二日以内にビットコインで解決金しはらえ、ってな内容です。

この手の迷惑メールは対策講じてもブロックすることができません。しかし実際には無視しても実害はおきません。

英文で送られっることが多いのですが、これをロボット翻訳して日本文で送ってくることもあります。文面の特徴は英文でも単語と単語の間にスペースがなかったりしてなんか変だなあと思います。まだヴィネには送られてきていませんが、日本語でも不自然な日本語になっているはずです。

絶対に反応しないで機械的に削除するのが賢い対策です。

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

カレンダー

Calendar Loading