千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

ブログ 一覧 (2018年03月)

今までの ブログ の一覧です。

2018年03月30日(金)
2018年03月27日(火)
2018年03月27日(火)
2018年03月23日(金)
2018年03月17日(土)

考えてみると今月は怪我ばっかりでした。静岡の前に左ふくらはぎ痛めて、それが治ったかと思ったら右足の甲、そして佐倉の時には左腓骨筋腱。その腓骨筋腱ですが、少しずつ治りつつあります。今日は朝昼とキロ5分半でで計15キロ走れました。

今月に限らず今シーズンは調子いいときが長続きしませんでした。まあでもこれが次のレベルへの生みの苦しみだと思えば、気持ちが腐らずにポジティブに持っていけます。

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

佐倉出場前に左足首外果に沿ってスジ状にいたいことに気づきました。
以前にも痛めた記憶がありますが、今回は前日まで全く異常なかったところです。太もも筋肉痛のためスタート前から鎮痛剤は服用していたので、外果の痛みもそれに期待しました。
結果的にレース中は外果の痛みは完全に抑えられていました。しかし、昨日の朝ランでかなり痛みが悪化。昼は自嘲しました。そして今朝は痛みがだいぶ引いていますが、やはり自嘲。

この手の痛みは1週間休めばまず治るでしょう。しかしこの絶好の天気は麻薬です。昼ランは抑えられないかもしれない・・・。

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

もしかすると何か得るものがあるかもしれないと思って佐倉マラソンに出ました。

結果はフルマラソンでは人生初のDNF!

1キロごとにタイムを落とし、10キロ当たりではすでに2時間15分のペースランナーにも抜かれ、17キロ時点が競技場まで1キロの位置にあるのでそこでリタイアしようと決めました。最終的にはそこまで60台以上のランナーに10人ほど抜かれています。

走っていても全く力が出ませんでした。鎮痛剤を飲んでも太ももの筋肉痛はとれず、その不快感と、おそらく10日間練習できなかったことで相当筋肉を落としたものと思います。

筋肉が落ちるのってすごく早い!!と改めて感じました。

次の大会は3週間後の霞ヶ浦。結果論で言えば佐倉には参加すべきではなかった。「もしかすると」なんてことは現実には起こりえないということが判明しました。

 

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

ホームページリニューアルに伴い、ブログも引っ越しして初めての投稿です。
今までのseesaaは広告がうるさすぎて大変見づらかったと思います。

最初の投稿でこんなこと書くのもなんですが、次の佐倉マラソンは出られない公算が90%。残念・・・

気管支炎で走れない時期が長く、それを挽回しようと無理した練習で今度は左足の甲を痛めました。確かここはアキレス腱断裂の後の練習再開でも痛めた部位。次から次と故障に見舞われますが、これは高齢ランナーの宿命。少しずつケアして対処していかなければ・・・。

次にはかすみがうらマラソンが控えています。ここは涙を飲んでDNSとするかあ~。

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

小野木医院ではホームページのリニューアルに伴い、BLOGをこちらのホームページ上へ引っ越しました。

尚、旧ブログのURLは http://dronoki.seesaa.net/ です

ブログのテストです

いいね (2 )
読み込み中...

最新の記事

カレンダー

Calendar Loading