千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

アンディ百態 今年は暑かった~ - ブログ

今年は、というか今年も暑かったですねえ。9月になっても30度台の気温ですからねえ。

犬は全身毛におおわれて、しかも汗をかくことができないなんて、とてもつらそうです。アンディは毛が短いのでまだ少しマシな気がしますが、散歩に行くととても気が荒くなります。

アンディはビーグルの中でも特別耳が大きいようです。
もともとオオカミは耳がたっていますが、人に飼いならされていくにしたがって耳が垂れてきたといいます。普段耳が立っている犬でも、とても嬉しかったり、飼い主に頭を撫でられると耳がねてきますよね。

 アンディほど耳が大きいと、この暑さでは耳が蒸れてうっとうしくなるのではないかという親心から、新たなファッションに挑みました。

耳を頭の上にあげて洗濯ばさみで止めて、耳の穴を風通しよくしてあげました。そして首には保冷剤を。

「洗濯ばさみはひどいんじゃないか」って?でもちょうどいい強さで挟んでくれて、アンディも嫌がる風もありません。むしろおむつの方を嫌がります。

アンディはオスですが、まるでおしゃれを楽しむ女の子みたいです。

 

 

いいね (10 )
読み込み中...