千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

previous arrow
next arrow
Slider

vineのGW - ブログ

いやー久しぶりですねえ

約2週間ぶりですか。この間何があったって?大したことなかったんですよ。

一年を通して日本で一番いい季節だと思うんですが、ランニングもウルトラやトレイルなど大きな大会が開催され、その結果をご報告いただいたりして、はやる気持ちがおさえられません。

3月末に左足首を痛めて、いいかげん「こんなことばかり繰り返して、今シーズンもふがいない一年になるぞ!」と、自分を戒めました。そして「走りは単に距離だけ踏めばいいってもんじゃない。内村でさえ筋肉の疲労が取れにくくなっているっていうじゃないか、ヴィネも今までのやり方を変えなきゃ」そして、少しでもやばいと思ったら勇気をもって休養をとることにしました。

連休中は時に庭師となり、またときに大工となり、さらには外構工事業者となり、煩雑な家のことを徹底してやりました。毎年繰り返される作業でもう時間を費やすことがないように、徹底してやることで、今後休みの時は走りと勉強に集中できるように環境整備したのです。

具体的には人工芝を張り、雑草取りをしなくていいようにし、落ち葉が風で家の隅々の狭いところに入り込まないようにネットを張ったりつい立てを作ったり、生垣の剪定を徹底してやって、蚊に悩まされたり暑くて作業が大変な時期の夏秋の第2、第3回の剪定を簡単に終わらせるようにしたり・・・。

そしてランもぼちぼち再開できるようになりました。