千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

今こそ大都会を走るチャンス - ブログ

「家に居ろ!」と自治体から半強制的なこと言われていますが、まだ日本はジョギングを禁止していないだけましです。しかしどうして人間はこうも不自由な思考しかできないのでしょうか?

ストレス解消するためと、公園に繰り出す親子と公園内のジョギングコースで走るランナー。その光景に眉を顰める人々。自治体にチクる人まで出てきて、まるでナチに同胞をチクるユダヤ人協力者や憲兵に情報流す自称愛国者みたいです。
そこである自治体は遊具を使えなくしたりと、はっきり言ってこれは意地悪の何物でもありません。黄色いテープで封鎖された遊具を見た時の親子の心に思いが行かないのでしょうかねえ。専門家といわれる人間は根拠なく遊具使ったら手を洗えと、これまた「どうだこれだけ厳しいこと言われたらみんな公園で遊ばなくなるだろう」という意地悪じいさんみたいです。いったいどれだけのウイルスが遊具についているのか調べたことがあるんでしょうか?

ランナーに対して言いたいの、はなぜいつものランニングコースじゃなきゃダメなの?いままさに大都会はランニングに適した環境じゃありませんか!渋谷、新宿、銀座、ガラガラですよ。どうしてそこを走ろうと思わないのかなあ?

そう考えるとまだ動物のほうがましな考えです。ガラガラの都市部に出てくるアザラシやピューマが新聞で報道されました。彼らは全く自由な発想で行動しています。がんじがらめの社会で窮屈に育った人間は思考に自由さがありません。