千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

NHKで国民を守る - ブログ

N国党って、その名の通りの「NHKから国民を守る」運動をどのくらいしているのでしょうか?知っている人教えてください。ヴィネは比較的NHKを見る方ですが、だからと言ってNHKの番組を無批判で受け入れたりはしません。コロナの感染とは全く違く観点から行った手洗い実験や、蛍光塗料を使ったビュッフェでの接触感染実験を、コロナ感染と関連付けて報道したことにより、国民に与えた恐怖や過剰な防衛手段をさせてしまっていることには謝罪してほしいと思います。

閑話休題

これからの風邪の季節は「NHK国民を守る」ことができます。
もちろん日本放送協会のことではありません。

N=のどはちみつ
H=鼻うがい
K=口ばんそうこう

この3点セット使えば、99.9%風邪を回避できます。もちろんコロナ対策にも有効です。当院待合室にそのポスターを貼っていますが、99%の人はポスターを見ても実践しません。人を選んで私も丁寧に解説しますが、それでも実践にこぎつけるのは10人に一人でしょうか。実際に基礎疾患があって、コロナになったらやばそうと思う人でも「鼻うがいはちょっとねえ、何となくいたそうで」と、やる前から引いています。そういう人はとてもかわいそうだと思うんですが、もう二度と勧めません。

もしこの3点セットをすることが日本の文化として定着したら、日本国民は風邪をひかない国民として世界から驚異と羨望のまなざしで注目されるでしょう。その時初めて言ってやりましょう

「そりゃ民度の違いだ」

ってね。某政治家の根拠のない「民度の違い」とは別格ですよ。

いいね (7 )
読み込み中...