千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

コロナワクチンのごたごた - ブログ

何が何でもオリパラ大会をしたいと思っているのに、どうして日本はワクチン接種がなかなか進まないのでしょうか?

先進国はどんどんワクチン接種を進めて、あのアメリカでさえ、感染率が抑えられつつあるというのに、最も感染を抑え込まなきゃいけないはずの日本の接種率はまだ1%にも満たない状況です。

今月からやっと65歳以上の一般の人に接種が開始になりました。ところがうちにくる患者さんがみんな言ってましたが、予約取ろうと何回市に電話かけても通じない。「先生の所でやっているんですか?あ~助かった」という声を何回聞いたことか。個別接種もやっているということを市は市民に知らせていないことがこういう混乱を招いているのです。中には300回も電話かけたが通じなかったという人もいました。

当院での接種も制限があり、当院に普段から通院されている患者さん優先です。もう6月分も埋まりつつあります。

今日、ガースーが記者会見で一日100万件を目標に接種をする努力目標を掲げたといっていますが、1億回打つのに100日かかるんですよ。オリパラまで100日切っています。全然間に合わないじゃん!

いいね (8 )
読み込み中...