千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

コロナワクチンの副反応報告 その2 - ブログ

コロナワクチンを打って二日続けての悪寒戦慄が収まり、夜間急病診療所の当番も無事こなせました。といっても急病センターは患者ゼロ!!!コロナが流行ってからみんな怖がって急病センターに来なくなりました。休日当番医もやっていても以前の2,3割しか患者さんが来ません。

閑話休題。帰宅後気持ちが開放的になり、普段はそのまま寝るのに、「ワイン飲んで寝ようかな」なんてことが頭をよぎり、一杯だけ飲みました。
布団に入ると、なんか頭がかゆくなりました。

無洗入浴でふけでもたまってるのかなあ?
それにしてもかゆすぎ。首までかゆくなったぞ。ん?(注射した)左腕まで・・・。唇までぼっころ腫れてるわ

ここで気づきました。長ひさしぶりの蕁麻疹じゃないですか!

な、なんで?

蕁麻疹っていろんなときにおこりますが、実は風邪を引いた後に起こしやすいことは意外と知られていません。特に幼児の蕁麻疹に多いです。ってことはヴィネは幼児並み??
ふつうは風邪ひいてもその後酒を飲んでも今まで蕁麻疹を起こしたことはありません。しかし今回は二日続けての高熱ですから、結構ダメージ食らったのかもしれません。蕁麻疹で今回の副反応は出尽くしました。高熱、倦怠感、頭痛、下痢、蕁麻疹と、ヴィネは主だった副反応はすべて経験したことになります。

というわけで、

ヴィネは他に代えがたいコロナワクチンの副反応スペシャリスト

となります。副反応に不安な方はヴィネに聞け!

 

いいね (11 )
読み込み中...