千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

市原市に緊急事態宣言を - ブログ

東京都の緊急事態宣言と千葉市のまん延防止策のせいで?市原市に飲みに来る人の流れが絶えないようです。

ある患者さんに聞くと、「市原の飲み屋は満席だよ。千葉から流れてきてるからな」とのことです。人間、自主性に任せた行動の制限が長続きするわけありません。こういう時は中国のように強権的に人の自由を奪うほうが効果が出ます。もちろんそんな社会はご免ですが。

東京は緊急事態宣言のもと、人流はあまり減っていない印象で、このところ患者数が少し増えているようです。生活が懸かっているので、時短営業に従わない飲み屋も出てくるのも当たり前。

そういう人の心を読めない人間が政治を仕切っているからコロナ感染がコントロールできないのは当たり前。
「最後の切り札はワクチン」と政治家が偉そうに言ってる姿が腹が立つ。
「ワクチンはお前の成果じゃないだろ。むしろ欧米に比べて大幅に出遅れてたのはだれの責任?」
政治家のの頭の中は「国民を守るのが第一」「安心安全の大会」ではなく、「何とかオリパラ開催して人も入れて、国民を一時的に酔わせて形の上でオリパラ成功したように思わせて、その勢いで選挙に勝って・・・」だろう。

当院で一時下火になったPCR検査がこのところ増えています。久しぶりに陽性者も出ました。第5波は目の前に迫っています。市原市に緊急事態宣言が欲しいところです。

いいね (13 )
読み込み中...