千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slider

ドギーズアイランド - ブログ

ピーナッツで有名ですが、今年別件でとても有名になった千葉県八街市にdoggy’s islandという施設があります。簡単に言うと犬と一緒に泊まれるホテルです。そして犬を自由に遊ばせられる広いドッグランがあり、しかも犬用のプールまであります。

お盆休みで利用したのですが、県外のお客さんが半分以上でした。子供がいなくて犬を飼い始めたのでしょうか、あまり子供の姿は見られませんでした。犬同士もじゃれあったりかけっこしたりととても楽しそうです。アンディはというと、相変わらずにおいを嗅ぎまわって、あまり犬同士で遊ぶことには興味がなさそうです。

中には犬用プールに大ジャンプする犬もいますが、アンディは水が嫌いみたいで、数センチを超える水深所には自ら行きません。

とても暑い日だったのですが、木が多いせいかなぜかこの辺りは少し気温が低い気がしました。まるで軽井沢に来ている気分でした。それと不思議なのはほとんど蚊がいないことです。林の中を散策するコースもあるのですが、そこにもいません。定期的に殺虫剤をまいているんじゃないかと思うほどいませんでした。

いいね (7 )
読み込み中...