千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

マズルはマズイ - ブログ

アンディは食うことしか興味ありません。そして拾い食いをします。散歩に行くと常に何かを探そうとクンクンしています。ほかの犬はまっすぐ前を見て歩いていて、アンディのように叢とかをクンクンする仕草をしているの見たことありません。

そしてめぼしいものがあると瞬時に口に入れます。こちらも注意しているんですが、ちょっと目を離したときにそれをやられちゃいます。パンとか果物ooならいいんですが、猫のpoo(ウ〇チ)やられるとがっかりします。なぜか犬のpooには興味を示しません。猫の餌が犬よりいいから出るものもうまそうなにおいがするんですかね。

IMG_6215そこで拾い食い対策として、マズル(muzzle口輪)をゲットしました。これを口にはめると拾い食いが防止できるはずです。しかしマズルをつけたとたんアンディーが固まって動かなくなってしまいました。まるで魔法にかけられたようになり、微動だにしません。魂が抜かれたようでもあります。その表情から怒られたと思ってシュンとしているのかもしれません。これでは散歩にも行けません。あまりにもかわいそうなので外すことにしました。今後少しでも慣れてくれるか少しずつ試そうとは思いますが・・・。

いいね (7 )
読み込み中...