千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

アマゾン太っ腹! - ブログ

ひねくれたヴィネはネット販売会社の中でほぼ一強のアマゾンを、なるべく利用しないようにして来ましたが、ある時勝手にアマゾンプライムに設定されてしまって、「しゃあないからその期間だけでもプライムを使用してやろう」と意地汚いことを考えました。

ところがプライムを利用すると、とても便利なことに気づきました。返品も特に理由を聞かれるわけじゃないし、ちゃんと返金もしてきます。

昨日、アマゾンから注文しているはずがないザバスが届きました。

誰かがプレゼントしてくれたのかなと思っても、送り先がないのでもしかすると家族の誰かが注文したのかもしれないと、履歴を検索したところ、なんと2か月ごとの定期注文になっていたのです。ということは今後も2か月ごとに送ってくるということで、まあ今回はこのまま引き取ってもいいけど、今後はそれをキャンセルしたいなあ、と思いました。

そこでカスタマーサービスに電話すると、「はい、まずキャンセルの手続きをしますのでしばらくお待ちください」と言われ、続いて「では、キャンセルのお手続きが終わり、返金手続きも致しました。商品に関しては食品なので、返品する必要がありませんから、そのままお使いください」というじゃありませんか!

(ななななな、何?それじゃあそっちが丸損じゃないか、そんなつもりじゃないよ)と思いながら「いえ、今回返金はいいですよ、何とか使いますから」といっても「いえ、食品なので返品はしていただいておりません」というじゃありませんか!

驚きましたんねえ、食品といっても加工食品で賞味期限は2024年4月までありますよ。なのに

「アマゾン太っ腹!!」

ちなみにヴィネがプライムだったからの対応ではないとのことで、誰でもこのような対応はしてくれるようです。

 

いいね (8 )
読み込み中...