千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

行きはよいよい帰りもよいよい - ブログ

日本列島を等高線が7本も乗っかっています。午前中は強い北西の風が吹くとの予報です。

今日の目標はガーミンウォッチつけての最長距離、25キロ超です。コロナ流行後の最長距離でもあります。しかし風がヴィネの気持ちを萎えさせます。前半中盤はむしろ追い風が多く、走りやすいかもしれませんが、最後の8キロはずっと向かい風が予想されるので、途中で気持ちが続かなかったらその時点で帰宅方向に切り替えようと思って家を出ました。

抑えていこうと思っていたのですが、追い風などもあって、12キロまではキロ5分を切るペースになっています。ここから6キロはさらに追い風を受け、地点折り返しからゴールまで8キロの向かい風となるルートに入ります。体調が良さそうなのでとりあえず行ってみます。

すると大体キロ4分45秒で快調に走り続けられたので、予定通りのコースを最後まで行きました。そして折り返しから・・・・・

あれ?なんとキロ4分40秒前後で行くじゃありませんか!以前からこのコースはフラットなのに折り返し後なぜかスピードが上がるのですが、それが向かい風の時でもそうだとは・・・・。うれしい気持ちはあるんですが、ヴィネの心理の中で知らず知らずに記録狙っているんじゃないかと思います。

まあどっちにしてもいいです。今日は最長距離26キロ(平均キロ4分48秒)を達成して大満足の一日でした。

(ラン後の感想:結構足に疲労がたまっている~)

いいね (8 )
読み込み中...