千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

やっぱり偽痛風だろうか - ブログ

膝の痛みが典型的ではない。

全く痛くないこともあれば、突如強烈な痛みに襲われ、足をひきづる羽目になる。その誘因がほんのわずかなことなので、「鵞足滑液包炎」と自己診断した後も、「やっぱ変だなあ」と疑っていました。しかしだからと言って偽痛と診断するにはあまりにも非典型的です。膝は腫れていないし熱も持っていない。

そしてレントゲンとってみました。
うーん、石灰化が増えている(T_T)・・・・。

痛みは5日に走っていて突然見舞われたことを考えると、完成内の石灰化が内部でわずかに動いて刺激したのかもしれません。これが固まれば痛みは消えるのかも。

しかし考えようによってはこれから同様のことがいつ起きるかわからないってことで、もしレースの時に起きたらたまったもんじゃないなあ。何か根本的な対策をとりたいもんですが・・・・。

 

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

カレンダー

Calendar Loading