千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

イチロー引退に思う - ブログ

昨日深夜にイチローが引退を表明しました。このところの打撃の不振は尋常じゃなかったから、その時が近いと多くの人が感じていたと思います。

それでもやっぱり「引退」となると特別の感情が沸き上がってきますねえ。ヴィネはあまり野球に興味はありませんでしたが、いちアスリートとしてのイチローの存在はやはり格別のものがあります。
どんなスポーツにしても努力なしにはトップには上りつめられませんし、それがプロの世界ですから我々のような素人が趣味でやっているのとはプレッシャーが違います。もちろんあれだけ稼ぐ人間ですから、取り巻きが最大限のサポートしてくれるのでしょうが、でも結果が出なければみんな潮が引くように離れていきますからね。

イチローは45歳にしては白髪が多くて、もし髪をのばしたら年齢より年寄りに見られるかも知れませんが、あの引き締まった肉体と軽快な走りはまだまだどうして。ヴィネとしては引退後はランニングをして欲しいと思うんですが、そりゃ無理か。

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

カレンダー

Calendar Loading