千葉県市原市 外科 内科 皮膚科 アレルギー科 婦人科 スポーツドクター 食習慣・運動習慣改善指導

Slide One
Slide One
Slide One
Slide One
previous arrow
next arrow

咲かずに散らす - ランニング

もしかすると何か得るものがあるかもしれないと思って佐倉マラソンに出ました。

結果はフルマラソンでは人生初のDNF!

1キロごとにタイムを落とし、10キロ当たりではすでに2時間15分のペースランナーにも抜かれ、17キロ時点が競技場まで1キロの位置にあるのでそこでリタイアしようと決めました。最終的にはそこまで60台以上のランナーに10人ほど抜かれています。

走っていても全く力が出ませんでした。鎮痛剤を飲んでも太ももの筋肉痛はとれず、その不快感と、おそらく10日間練習できなかったことで相当筋肉を落としたものと思います。

筋肉が落ちるのってすごく早い!!と改めて感じました。

次の大会は3週間後の霞ヶ浦。結果論で言えば佐倉には参加すべきではなかった。「もしかすると」なんてことは現実には起こりえないということが判明しました。

 

いいね (まだ評価がありません)
読み込み中...

最新の記事

カレンダー

Calendar Loading